久万高原キャンプツーリング姫鶴平キャンプ場

姫鶴平めづるだいらキャンプ場

愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷かみうけなぐんくまこうげんちょうにしだに姫鶴平8109




最高のロケーションじゃ。
天気がえけりゃぁ、四国山地の山なみや、星空やら、大パノラマで楽しめますけぇの。
フリーサイトじゃけぇ、混雑時は早い者勝ちになるゆぅて思いますけぇの。

駐車場は目の前じゃ。
下の方のサイトじゃぁ乗り入れもできるようじゃったんじゃ。
設備は最低限のもんだけじゃが、トイレも水場も東屋もぶちきれいで清潔じゃし、文句はなぃんじゃ。

標高が高いけぇ、風や寒さ対策は必須じゃ。
おそらく、夏場でも明け方は冷えこむゆぅて思いますけぇの。
あと、周囲十数キロにゃぁげになんにもなぃんじゃけぇ、買い出しゃぁもちぃとネキに行ってから…やらゆぅて考えず、十分前もって済ませといたほうがええ。

なお、利用にゃぁ姫鶴荘のほうで申し込みと支払い(わずかじゃ)が必要じゃ。
絶対また行きたいキャンプ場じゃ。

標高が高く夏でも涼しいや。
キャンプ場利用は200円で水場とちびっと離れた姫鶴荘にトイレがあるんや。
テントの中から見晴らしのええ高原の景色をボーッと眺める至高の時間を過ごせまんねん。

夜には満点の星空。
朝晩の冷え込みと風が強い時があるので用心と対策が必要や。
テントはしっかりと固定せんと飛んでいきまんねん。

食材の販売はおまへんが、姫鶴荘では食事やバーベキューもできまんねん。
あと、牛が放牧されとるためかハエが多いや。夏にはブヨもいたさかいウチも用心と対策が必要や。

松山ICから車で100分(公共交通機関なし)

姫鶴荘

愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷8109番地




西日本一の霊峰石鎚山をはじめ、四国山地が一望でける。天気のええ日は、遠く太平洋も望むことがでける。ほいでからに、夜にゃぁ満天の星空を楽しみことがでける。
道中は運転に集中!
離合がいたしい箇所もあるけぇ安全運転を心がけましょう。受付の前で販売されとる、ソフトクリームは、超人気メニューじゃ。

 

1 分(93 m)
県道383号線 経由

あわせて読みたい関連記事

  • 【四国カルスト】素晴らしい星空、明けていくなかの変化【四国カルスト】素晴らしい星空、明けていくなかの変化 5月のGWに朝焼けを見るため行ってきましたんじゃ。完全に冬装備でも強風が吹いとったけぇ凍えそうじゃったんじゃ。防寒防風対策をしっかりすりゃぁ、素晴らしい星空、明けていくなかの変化していく空の色やらげに素晴らしい景色に出会えますけぇの。ただ夜間の走行は思いがけん場所に人が撮影でいたりするけぇユックリ駆けられる方がよいじゃろう。夜間のトイレは姫鶴平が便利なようじゃ。 […]
  • 和歌山県キャンプツーリング南紀串本リゾート大島和歌山県キャンプツーリング南紀串本リゾート大島 4月下旬に来たんや。なんといっても星空がすごくよかったや。 受付&売店は17時で閉まりまっけど、買い忘れた調味料とか飲み物やらなんやらも販売していて、どエライ便利や。 露天風呂は絶景ポイントではあるんやけど、暗くなるとただの暗闇になるし […]
  • 熊本県キャンプツーリング阿蘇市坊中野営場熊本県キャンプツーリング阿蘇市坊中野営場 広々として気持ちんよいキャンプ場じゃ。 一人一泊500円、持ち込みテント500円、持ち込みタープ500円じゃ。 キャンプツーリングで持ち込みテントだけなら1000円じゃの。 サイトは、ライダーとファミリーで場所を分けてくれるけぇ、お互い嫌な思いをし難いのぉ。 […]
  • 山梨県キャンプツーリング道志の森キャンプ場山梨県キャンプツーリング道志の森キャンプ場 広いキャンプ場でフリーサイトじゃが、きょうびはよい場所はたいてい常連にとられとる。このためここに来た意味のないような場所に陣取ることが増えてきた。 たいていの場所はあまりようなぃんじゃ。たいがい傾斜があり狭く、油断するとすぐ隣にテントやタープを張られてしまう。静かな森の中でぼちぼち出来るんは冬と過去の話。 […]
  • 北海道キャンプツーリング安平町ときわキャンプ場北海道キャンプツーリング安平町ときわキャンプ場 新日本海フェリーで苫小牧東港に夜間に到着する方はココが便利じゃ。有料(2013年現在テント1張り@400円)じゃが、夜分とろいと管理人さんが不在になるけぇ朝に払いましょう。サイトは全体に手入れが行き届いとるんじゃ。 手洗やぁ水洗じゃが、早朝は明かりが点かず?暗いのでご用心。早朝出発したい人はキャンプ場入口付近のサイトが荷降ろし含め好都合じゃ。バイク、自転車はテント付近に […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。