瀬戸内のリゾート「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」大人の隠れ家で優雅なバカンスを

き良き日本の風情ある尾道の観光もさる事ながら、一段階上の宿泊施設ならではのオシャレな遊びや行き届いたサービスにゆったりとした贅沢な時を過ごす事ができます。

瀬戸内の海と山に囲まれた「ベラビスタスパ&マリーナ尾道」は近頃好評のしまなみ海道(愛媛・今治〜広島・尾道)の尾道からちょっと東へ向かう鞆の浦にある瀬戸内海国立公園の景色を背景にしたアダルトな隠れ家リゾートです。

JR福山駅または尾道駅から車で30分、高台にそびえる隠れ家的リゾート。エントランスに入ると、正面に広がる瀬戸の島々と広い空間に圧倒されます。
目の前に広がる景観は、思わず見とれてしまいます。

プライベート空間となるベンチ風のソファ、オシャレなファブリックに様々な趣向のチェア、ガラス張りの扉から外を見渡せるテラス風のラウンジ、周りを気にせず過ごせる落ち着く空間。

静かに沈む太陽にしだいに染まる島々と海のコントラストはため息がでるほどの美しさ、昼間もグッドですが、何と言っても日暮れ時が極上です。
宿泊施設ではシーズンなどによってさまざまなイベントやサービスを催しています。

全室オーシャンビュー!素晴らしい瀬戸の海を一望

上質な眠りの定評があるシモンズ社製ベッドに和の風味ながらも都会的&華麗な客室は上質感に溢れ喜びな休息を約束してくれます。

ベッドの上にはテディベアが!旅の記憶に持ち帰る事ができます。
オーシャンビューならではの窓際のソファにエスプレッソマシーン。
普通タイプの個室でもゆったり50平米の大きさです。

部屋の戸棚にはスパやプールゾーンへ移動の際に使える部屋着と水着の上からも羽織れるデニムのシャツやその他のグッズが揃っています。

バスルームは広々段差のないバリアフリー、ふかふかのバスローブとバスタオル、アメニティはBVLGALI(ブルガリ)が揃います。

ウォーターフロント

木の香りがする廊下を抜けるとプールサイドその横にダイニングレストラン、お洒落な演出です。

エッジレスなプールはお洒落な景観を引き立たせ、瀬戸内海の島々を眺めながら自然とふれあえる空間となっています。

プールは約20mほど、浮輪やデッキチェア、バスタオルは貸してくれる。プールサイドにはレストラン・バーを併設、夏はナイトプールもあり、満点の星空の下を泳ぐことができます。

ホテルのアクティビティとして、夏はマリーナからクルーザーで宿泊客専用でプライベートビーチへ行く事もできます。
マリーナは水上飛行機を所有し瀬戸内の島々の遊覧ツアーもできます。

旬の食材と和食

滞在中に一度は新鮮な地元食材がそろった朝ごはんの和食を味わってみては、旬の魚を選んで焼いてくれます。
新鮮さが際立ち香りと味が特別です。

ドリンクは瀬戸のレモン水から愛媛のみかんジュースなどたくさん揃う、朝からシャンパンがあるのにはびっくり!
選んだ魚が焼きあがり、鯛のお刺身とおひつに入ったライスは「特A」の良質米、約20種類に及ぶ尾道の「おばんざい」ビュッフェ、自然飼育の有精卵「神勝寺たまご」、朝手作りの豆腐はワゴンサービスで届きます

プレーンヨーグルトあまりの美味しさにおかわりをしましたが、芳醇ですがクセがなくさっぱりとしています。

この旅で初めて知った「なな子さんヨーグルト」広島では知らない人はいないほどの逸品です。

隠れ家リゾート極上スパで満喫のサービス

ホールからも個室からも、その上お風呂からも温和な瀬戸の島と海を見ること極上のデラックス空間で絶景の露天風呂。
静かで鳥のさえずりなどナチュラルを感じられ心身ともに疲れを癒やしてくれます。
内風呂はヒノキの香りが高貴でその上、無料の岩盤浴もあります。

スパを出たらリフレッシュエリアでドリンクサービスが、スパエリアには他にジム、中国整体、漢方、足裏マッサージも、瀬戸内レモン水・お茶の他「ぬまくま牛乳・コーヒー牛乳」が、たくさん汗をかいた後に、ずいぶん気の効いたサービスがあります。

ゆったりリゾートを満喫「ベラビスタスパ&マリーナ尾道」へ。

洗練されたリゾートながらも都会の宿泊施設や単なるリゾートとは違う趣はここならではの引き寄せられるでしょう。

随所に渡る近場の材質を重要に創意工夫されたサービス、手の込んだおもてなしがその魅力と感じました。

マップ