COVID-19

香港男性がコロナ再感染、2種類のウイルス株確認 世界初の実証 bit.ly/3hrbA3R

— ロイター(@ReutersJapan)Mon Aug 24 16:32:49 +0000 2020

ワクチン出来ても全種類(混合)打たないといけないじゃん。

— ぽんこつ日記(@miniminimicro2)Mon Aug 24 18:50:40 +0000 2020

再感染が香港で起こったという事は、当然日本でも起こり得るという事だ‥😒

いつか必ず「経済(カネ)」か「命」かの選択を迫られる時がやってくるだろうな‥😒

オレなら迷わず「命」を選ぶが‥貪欲(とんよく)に振り回されてる一般人様方は、どうだろうな‥😒

— 死んだ人(@dead_person13)Mon Aug 24 18:57:33 +0000 2020

これは朗報、ワクチンは作れる。

— MA1990(@BKyaro)Mon Aug 24 19:00:06 +0000 2020

風邪に似た特効薬はない感じなのかな?

— Reo(@ReoReo52088164)Mon Aug 24 19:00:49 +0000 2020

コロナは治っても確実に心肺機能に蓄積ダメージ与えていくし、免疫がたった数か月で消え、何度もかかることが確定なら終わりやね、ワクチンも無意味、人類は滅亡する、さすが中国共産党が作った細菌兵器、さようならだ pic.twitter.com/U7cKYkVw9y

— ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀(@sengodebu)Mon Aug 24 19:07:20 +0000 2020

インフルエンザA型治った後にB型にかかるようなもの

— ひろし(@hiroshi5016)Mon Aug 24 19:07:53 +0000 2020

ワクチン作れば型が当たれば感染しても無症状で済むかも
って期待はあるが
インフルエンザより型数が多いらしいし
それを当てて事前にワクチン摂取できるのか?
複数の型に効く予防接種は副作用が怖い

ってなるよねー

— ひろし(@hiroshi5016)Mon Aug 24 19:11:49 +0000 2020

ワクチン数種類必要かもということ?インフルもそうだし。種類が多いとヤバい。

— ponta(@ponta1999)Mon Aug 24 19:16:21 +0000 2020

@first_of_5 こいつコロナに感染したのにスペイン行ってたのか。
恥ずかしく無いのか?現地の人に迷惑だと思わなかったのか?
治ったからスペイン行ったのか?
スパイクの感覚が全然違う。
我々が問題にしないといけないのは第1波武漢型凶悪コロナです。
これは別モノ。再感染とは言えない。

— M.T(@daitouanohokori)Mon Aug 24 19:17:09 +0000 2020

インフルエンザでA型とB型二回かかる感じ?コロナの方がウイルス株も多そうだし今年の秋冬未知のウイルスのいろんな症例出てきそう。

— yako(@pikorinyako)Mon Aug 24 19:32:48 +0000 2020

ただの風邪とか言ってるバカが一定数いるのが笑える
ただの願望だろそれw

— 5*5(@5_51nsk8)Mon Aug 24 19:40:10 +0000 2020

感染の後遺症が再感染時の致命率を上げてやがて死に至るって解釈もできる

— せかんど・さまー・おぶ・らぶ(@l899ibjid)Mon Aug 24 19:46:36 +0000 2020

マジか…これは来年の東京オリンピックは厳しいね。経済もどうなる事やら…そりゃ、安倍晋三さんでも体調悪化するよね。今1番やりたく無い職業の役職じゃない⁇急に安倍晋三さんを応援したくなってきた。

— めるるん(@33FH2YwQwK5OUb2)Mon Aug 24 19:49:39 +0000 2020

たった1例でこれだけのニュース。訳わからん

— HONKER(@HONKER777)Mon Aug 24 19:53:19 +0000 2020

そりゃインフルエンザも何度もなるからなりますよね、、、二回目無症状なら尚更問題ないのでは?こんなことが話題になるの?!

— ビッキー(@bkbkbk507)Mon Aug 24 20:10:23 +0000 2020

受け取り方は人それぞれ

— 麒_麟_の_母_🌹【公式】聡ちゃんおかえり💚(@Jnysacfm)Mon Aug 24 20:18:50 +0000 2020

だからまだまだ未知のものでどうなるか分からんのだよ。
油断しないことが一番大事。

— Yohei(@Trap_of_Yohei)Mon Aug 24 20:24:32 +0000 2020

遺伝子型が違うんですね
新型コロナウイルスはかなりのスピードで変異するようだし(今日本で流行っているのは6月からの東京型とか)、ますますもってワクチンが頼りなくなってきた
jp.reuters.com/article/health…

— プリキュ(@nekolovercat)Mon Aug 24 20:40:15 +0000 2020

厚労省も風邪の一種って言ってるし、だとすれば何回も感染するのは自然なことなんだろうな。抗体ができるほどの毒性じゃない。自然免疫で撃退できてるなら問題ないと思うけど、ハイリスクの人に感染させる可能性があるっていうリスクを考えるといつまで高齢の親に会いに行かれない?

— みみみ・みィ(@punipuni_panic)Mon Aug 24 20:46:05 +0000 2020

うーむ、あえてコメントを求めるなら、石田純一さんに。

— Blue(@blue44845921)Mon Aug 24 20:46:25 +0000 2020

知っておいて損はないし、一度かかった事がある人は油断して欲しくないや

— ほんねさん(@q6tXGU8FdtASnzY)Mon Aug 24 20:59:54 +0000 2020

日本的に怖いのは、毒性の強い米国型のコロナウイルスが流入される事。今日本に広まっているのは弱毒性とされているけど、そうなった時がヤバイと思う。

— 金子 翔(@kakerupc)Mon Aug 24 21:09:00 +0000 2020

ウィルスも進化するので前から言われていた事が実証されたのですね。こうなるとワクチンもどのウィルスをターゲットにするかになるのだろうな。インフルエンザのA型、B型みたいになって行くのかな?

— ぺんぺん(@kospon)Mon Aug 24 21:12:38 +0000 2020

@nekokumicho コロナとインフルのダブルとかもあるのだろうか?これから色々な事例が出るのだろう

— TokyoVintage(@TokyoVintage_)Mon Aug 24 21:14:31 +0000 2020

複数のワクチンが必要かな?

— ワカタケル2世(@forDQW2)Mon Aug 24 21:15:38 +0000 2020

>コロナ再感染
コロナは、インフルエンザと同じタイプのウイルスだから、変化していきます。
このまま、コロナの変化速度に人類のワクチン・薬開発速度が追い付かなければ、人類の危機ですよ。
本気で、中国封鎖したほうがいい。
#中国共産党 #中国 #香港 #香港男性 #世界初の実証

— UBC(@AngleMysterio)Mon Aug 24 21:19:29 +0000 2020

ワクチンも1種類じゃすまないってことかな?😥

— くぼどん(@nekoneko2006)Mon Aug 24 21:21:06 +0000 2020

自然免疫は役に立たないという事か!?

— 腸議会フェカリス党(@H1OL03zIJlXZCHr)Mon Aug 24 21:23:18 +0000 2020

どんどん救いのない方向に行くなぁ

— ぴちぴちビーチ(@pitipitibeach)Mon Aug 24 21:23:35 +0000 2020

目を覚ますんだ。大切な人を失うぞ。
twitter.com/shrenss/status…

— 工藤真(@shrenss)Mon Aug 24 21:23:42 +0000 2020

再感染があるならウィズコロナという対応は間違いだったな。🙄

— 🌈はるとも🌈(@UW1C3z0IBo4L53D)Mon Aug 24 21:24:40 +0000 2020

結局、
武漢生物兵器研究所から漏れた説どうなった?

— 心太(@tokoroten_koto)Mon Aug 24 21:24:48 +0000 2020

これを風邪のぶり返しと言います

— けんくん(@kn3194)Mon Aug 24 21:25:01 +0000 2020

目を覚まさなければ日本はどんどん壊されますね。
コロナが怖い人へ。
twitter.com/shrenss/status…

— 工藤真(@shrenss)Mon Aug 24 21:27:00 +0000 2020

感染予防を徹底して油断しない事が大事ですね。

— YUTO(@PUMA_JASA_7679)Mon Aug 24 21:29:47 +0000 2020

煽るね〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

— R。みかづきまもこ(@micaotome1216)Mon Aug 24 21:31:04 +0000 2020

@luki_wumf ふと思ったんだけれど、ウイルスが変異したとゆうか、変異させた人の中には変異前と変異後のウイルスがいるのでしょうか。

— かなリル(@kanaril)Mon Aug 24 21:32:32 +0000 2020

インフルエンザの型とは違うかもしれないけど、ちょっと前から言われてた通り東アジア株とヨーロッパ株は似て非なる別物なだけなんでしょ

— MIBLAW(@miblaw_)Mon Aug 24 21:35:33 +0000 2020

怖い😱本当に滅亡危機

— たま之助(@Alice188888)Mon Aug 24 21:37:16 +0000 2020

コロナは風邪の一種なんだから、再感染しても不思議じゃない。夏風邪だって毎年引く人もいるでしょ。
T細胞の働きのためか、東アジアはコロナに強い
ワクチン待ってたらいつまでも自粛ですよ pic.twitter.com/IJ79xes1cH

— しがない市民ランナー(@siganaishimin)Mon Aug 24 21:38:34 +0000 2020

この記事から立てられる仮説は次の2つだけです。

①治癒によって得られて抗体は3ヶ月程度で消滅する可能性がある
②コロナウイルスは数種類のタイプがある可能性がある

ワクチンが意味ないわけでもありませんし、n1のデータなのであくまで可能性のお話になります。

— トビタカ|若手社員の資産構築(@tobitaka1989)Mon Aug 24 21:44:20 +0000 2020

最初の頃S型とL型があるってテレビで報道されてましたよね。
S型の方だったかどっちかが軽くてもう一方が強いウィルスだって、いつの間にか言わなくなって🤔覚えてる方いらっしゃいます?

— マック(@Sc3C15P0IF5xpvx)Mon Aug 24 21:46:32 +0000 2020

そもそも分離・純化してもいないウィルスなのに再感染の定義は?

— ぷうすか(@shinoke13)Mon Aug 24 21:47:42 +0000 2020

ま、風邪だもんね
何度もかかるよね

— めろん🍎(@VImBd3V4aX0h9GH)Mon Aug 24 21:47:45 +0000 2020

コロナの抗体は有効期限があります。

— 磐田のえいちゃん(@eichan4649)Mon Aug 24 21:50:42 +0000 2020

この発表には中国政府の
悪意が感じられるんだが…

— ときよし(@sKyxxYMPzkUUj2c)Mon Aug 24 21:52:46 +0000 2020

やれやれ。また今日これを餌にマスゴミが騒ぐだろうからテレビ見ないでおこうっと(*_*)

— おもち(@6SsPhGHozlSz052)Mon Aug 24 21:53:32 +0000 2020

再感染するという事は抗体ができないという事なので理論的にはワクチンは作れる訳がないという事

なのにワクチンが作られているのが謎

ワクチンを打つ人はモルモットになる可能性が高い

しかも製造元のアストラゼネカは後遺症の保証はしない

一体何を作ってるんだか

— ワクチン反対(@chan79140571)Mon Aug 24 21:55:37 +0000 2020

初回4月でこれかー
半年もたたんうちにって免疫つけたってレベルじゃないもんなー
リアルにこれ人類滅ぶやつじゃねーか

— 桃(@21irTk)Mon Aug 24 21:56:53 +0000 2020

うーん、そうなんだ!
インフルエンザと似てるかも??
たとえ、ワクチンしたとしても、かかる人は、かかるんだと思う。

— たえたえ(@HafaTt1)Mon Aug 24 21:57:08 +0000 2020

お、来たか、やはり厄介だなこいつは

— かまぼこ@一般男性きくうし(@fishcake0828)Mon Aug 24 21:58:05 +0000 2020

具体的にどの株とどの株のことを言ってるんでしょうかね?
そもそも新型コロナってウイルス株が複数あることのコンセンサスって得られてます?🤔

— ロバすたちん(@Q5vvIIioiqn4f9F)Mon Aug 24 21:58:40 +0000 2020

【TwTimez】
RTの勢い順15位のツイートです。
時速988RT
twtimez.net/now/now2020082…

@ReutersJapan

— TwTimez(@TwTimez)Mon Aug 24 22:00:19 +0000 2020

COVID-19

この西村という大臣は何か勘違いしてるのではないか。自粛要請はあくまで自粛のお願いだ。休業補償もなく一律10万円も一度きりで延々と自粛を強いるつもりか。気が緩んでいるのは不要不急の検察庁法改正案を強行採決しようとしてる安倍政権だ。#週明けの強行採決に反対します
news.yahoo.co.jp/pickup/6359957

— 鮫島浩(@SamejimaH)Sat May 16 11:46:45 +0000 2020

パチ屋で65000かちました!
千葉津田沼です!

— ぱられるさま(@apple_grgr)Sat May 16 14:50:09 +0000 2020

緊急事態宣言を解除したのだから、人の動きが増えるのは当たり前。

手を尽くして国民を守る前に、布マスクやGO TOキャンペーンに利権が見え隠れ、WHOに複数回寄付するなど海外にバラまき、挙句に検察庁法改正案を強行採決しようとするような政権に、上から目線で気が緩んでるとか言われたくない。

— suzu(@suzu2014a)Sat May 16 14:51:55 +0000 2020

やっぱ検察庁法改正案の反対とか言う人はコロナ関係ないのに、陰謀のようにいう視野の狭い頭の悪い人しかいない、検察が何かもわかってなさそう

— 首相周辺(@asakkuu)Sat May 16 14:54:57 +0000 2020

経済が止まってる今インフレになるはずないんだからどんどんお金を刷って国民に渡すだけなのに!

— bouquet(@bouquet03145970)Sat May 16 14:56:20 +0000 2020

ホントその通りなんです!
自分たちで緩むようにして後は何もしない。しかし口ははさんでくる。
どうなんでしょうかね。

— かずさん(@kazuthree3)Sat May 16 14:57:20 +0000 2020

責任転嫁の権化ですから!
#週明けの強行採決に反対します

— moha☆(@moha03)Sat May 16 15:00:04 +0000 2020

サンドウィッチマン風に言うと
「ちょっと何言ってるか分からない」

まあ今の政治家は皆、何言ってんだ?って感じですけど。

— 皐月鞠(@mary_satuki)Sat May 16 15:00:11 +0000 2020

気が緩んでいるのは自公維新の政治家共!!

— 阿修羅王の嘆き(@king_asura)Sat May 16 15:03:45 +0000 2020

記憶が薄れてきたがオリンピック優先して感染増加をギリギリまで隠したのは政府。
慌てて緊急事態宣言で自粛要請したものの補償を渋って国民疲弊させたのも政府。
補償無しでここまで感染抑えれたのは国民の努力。
国民の努力だけ。
(感染者減った現在もアベノマスクさえ届かない)

— きょんちゃん(@wzEM5tDHXTCdAjp)Sat May 16 15:04:48 +0000 2020

相変わらず西村、顔緩んでるなぁ

— α(@S4I282l7f9xW6GL)Sat May 16 15:06:13 +0000 2020

ハラタツノリ💢

— ゆかこ(@aiken_candy92)Sat May 16 15:10:53 +0000 2020

#週明けの強硬採決に反対します
youtu.be/gPBTnjWOINM

— 美食家探偵(@Le4MBU168zypk5d)Sat May 16 15:11:10 +0000 2020

保証もなく仕事以外は家で自粛してたのに
母に会いたくて実家に帰りたくても我慢して
コロナコロナゆうてからもうすぐやっと申請書届くらしい
一回こっきりでは無理よこれ以上

— くみ(@mamarumamaru51)Sat May 16 15:11:36 +0000 2020

それ手越に言ってください。

あ、すいません。彼は宣言中でしたねw

— 武漢ウィルス(@QQxaU73D04U72zW)Sat May 16 15:12:54 +0000 2020

コロナ対策責任者に経済再生担当大臣が兼任している事自体が安倍政権の利権優先が見え隠れしている
お肉お魚GO tuキャンペーン 1兆8000億円
国民のコロナ対策費を
優先して下さい‼️
#検察庁法の強行採決に反対します

国民はコロナとの戦いに専念出来ません‼️

— 梅吉ジジイ(@n02fahtXJr8Zcqw)Sat May 16 15:20:35 +0000 2020

国民を兵隊か何かと勘違いしている。国民は経済的にも精神的にも打撃を受けながらも、お互いを守るために、大した補償もせずにのろまな対策しか打てない政府に協力してやっている。国民を気が緩んでいると叱りつけるなどもってのほか。政府こそ真剣にやるべき。

— Toshi_Tanaka (Asteroid 7487)(@Toshi_T_V2)Sat May 16 15:21:07 +0000 2020

政府与党が1番気が緩んでるでしょ!

— Wataru_1128(@Wataru_39)Sat May 16 15:21:47 +0000 2020

気の緩み??
こいつまじくそ、10万配布もまだ出来てないとこもあるのに国としては仕事終えた気でいる。

頑張ってるのは国民であって政府じゃない。
お前らが他の国で政府やってりゃ国民ほぼしんでんだよかす。

— サイコロック@コンパス愚痴垢(@d8_ewe)Sat May 16 15:23:50 +0000 2020

コロ担大臣の言う通りだ!!
気を引き締めなくてはいけない!!

#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案の強行採決に反対します

— たまごカピタン(@cyabiora)Sat May 16 15:29:32 +0000 2020

次は「緩んでんじゃねぇ!!」って難癖つけてくる気の緩み警察がやってきそう

— こっくんは5/17バイオ配信(@hakamaru79)Sat May 16 15:30:24 +0000 2020

なるほど、今後また感染者数が増えたら、それは国民の気の緩みによるものだと考えるんだね、この人は。

— おぬも@ADHDです(@0num01)Sat May 16 15:39:04 +0000 2020

狂牛病が流行った時、牛骨ラーメンのお店が潰れてしまいました。当時も畜産農家の方には補償があったようです。あの牛骨ラーメンのお店は休業要請に近かったと思うので、今からでも補償してあげて欲しいです。

— 通りすがり(@takatakakata123)Sat May 16 15:43:35 +0000 2020

気が緩んでいると言うよりも、気が狂っている安倍政権。これほど多くの抗議に耳を傾けることなく、法案を強行採決するのか。狂った政権が偉そうに「気の緩み」などと国民に言うな!
#週明けの強行採決に反対します

— ゴブリンシャーク(@C5DLQJaVckeLtOV)Sat May 16 15:43:50 +0000 2020

twitter.com/coronaedajima/…

— 🌸😷魁‼️🐯CORONA🦁塾🌸🇯🇵🐴🇺🇸江田島平八🇺🇸🔪(@coronaedajima)Sat May 16 15:47:07 +0000 2020

@takeuchinull だって、いつになっても10万円もらえないんだもん。気の緩みじゃなくて、我慢も限界なだけでしょ。

— ミセスデブル(@pikatxu45)Sat May 16 15:49:33 +0000 2020

西村さん、そう思うなら何か行動してください。保証もできてないのに、生意気言うな!

— obiwan777(@obiwan77_77)Sat May 16 15:55:37 +0000 2020

CAさんに、防護服ボランティアで作らせようとしたり、実際にマスク手作りさせた時点で、勘違いしかしてないと思っています。個人的な感想です。

— 耳触りの良い嘘に惑わされたくない yuko k(@kerokitsu)Sat May 16 15:56:42 +0000 2020

鮫島浩という窓際記者は何か勘違いしているのではないか。自粛はあくまで自分たちのためにやっていることであって、国のためにやっている訳ではない。
一部でも国が補償してくれるのはありがたいことなのだ。
それはみんなのお金だ。

— 若桜純(@jun_wakasa)Sat May 16 16:00:05 +0000 2020

楽しくツイッターが出来る日が来るのでしょうか?
毎日毎日こんな政治に翻弄される日々がいつ終わるのか?
明けない夜は無いと父は言いましたが、その1年後には死んでます。僕も安倍の退陣を見る事無く死んでいく気がしてならないですよ。死んでしまうと楽でしょうが、父にそれは失礼だから・・・・

— 熱い♨️💨鉄は冷める。あべこべ病めた(@jun73319)Sat May 16 16:01:36 +0000 2020

気なんて緩んでないです。みんな必死です。店を営業する人もお店に行く人も。最大限のマスク消毒努力して。
それなのに、国会では不要不急な検察法改正案で3密状態。この解除期間に医療関係者に必要な備品を行き渡らせることができなければ、医療崩壊が起きかねない。その責任は厚生労働省にある。

— 沢登渓(@haru61855158)Sat May 16 16:02:03 +0000 2020

お前が勘違いしてるんだろ
何をお前が上から目線で言ってるんや
お前そんな偉いんかい?

— kagemeta(@kagemeta)Sat May 16 16:18:54 +0000 2020

想定の範囲内
素人でもわかる。何故、解除した?

もう、はっきり言っちゃえよ。
そっちの方が皆わりきれるでしょ

— でびるまん。(@hash_Bb84)Sat May 16 16:21:55 +0000 2020

確かに、国民の目が政治に向いてる時にこんな事するんだもんね。
安部政権の気の緩みだわ。

— 宮本昭(@uUvSahuvrHAbtKL)Sat May 16 16:30:11 +0000 2020

3月の3連休の事を考えれば、当然の事かと思います。
この政権には、学習能力が無いのでしょうか。

— 上州狸(栗原高広・万年平は休職中)(@03JHn6ecVjQaJ9v)Sat May 16 16:31:07 +0000 2020

再び感性拡大したときに「自粛解除した俺ら悪くないで」って言い訳するための布石なんだろうな。ほんと保身ばっかうんざりする

— り(@zundaoishii)Sat May 16 16:38:52 +0000 2020

10万円は一度きり・・・。

これはいただけませんね。

— 田中 勝大 ステイホームでコロナ撃破💉(@gifu_kacchan)Sat May 16 16:43:08 +0000 2020

お前は身内からクラスター出すくらい気が緩んでるみたいだけどなんかしたの?

— えっ、エビデンスないの?(@nandaka123)Sat May 16 16:44:45 +0000 2020

貴方の言うようにどんどん給付して行けば中国は大喜びで落ちていく日本を合法的に買うだろうな。感謝されるぞ!

— 寅(@dangodayo)Sat May 16 16:49:46 +0000 2020

貴方が勘違いしてる。
コロナと公務員定年延長関係ない。
これじゃ福島原発のウソ記事書いて社長辞めさせてもシャーシャーと朝日に。

— kou888(@kou8882)Sat May 16 17:01:41 +0000 2020

あとは財政出動をしない財務省。

— 安地蔵菩薩(@Muratetsu4l3)Sat May 16 17:07:28 +0000 2020

一番緩んでんのはおめえらだよ西村

— wk(@wk55861105)Sat May 16 17:07:39 +0000 2020

全くである。
この人、担当大臣の器じゃない。
安倍政権には、ろくな人財がいないから、コロナ禍はどんどん人災と化している。

— C(@sea_sun0618)Sat May 16 17:19:19 +0000 2020

いやいやいやいや
蔓延して困るのは俺達だぞ?
なんで自粛してあげてる立場なんだ?
どうぞご自由に今まで通りお過ごしくださいとでも言えばいいのか?
馬鹿じゃねえのか。

— Dan(@RAV4kattayo)Sat May 16 17:21:36 +0000 2020

COVID-19,大村秀章,新型コロナ

COVID-19,孫正義,新型コロナ

COVID-19